215: 名無しさん 2017/01/04(水) 19:18:08.03 ID:BVoSw8o20
ようやく地獄のベビイイベント終わったな

イベント最後の10キロ卵もさっき割れて糞ブビイが生まれてきやがった

もう10キロ割るたびに失望しなくていいと思うと気が楽だわ

218: 名無しさん 2017/01/04(水) 19:21:32.65 ID:ha4tR+aEa
ブビィとピチューだけまだだから長い旅になりそう
no title

229: 名無しさん 2017/01/04(水) 19:34:23.16 ID:iaQLo1iO0
さすがにポケゴも第1シーズンは終わりって感じやね
春の金銀本格追加までトーンダウンさせていく感じかな

233: 名無しさん 2017/01/04(水) 19:38:44.53 ID:I6hMZg//0
次の金銀はバルキー追加だと思う。そう遠くないんじゃないか?

237: 名無しさん 2017/01/04(水) 19:47:54.42 ID:vY/S1mxJ0
イベントがしょぼい上に終わって、何もなくなったけど、どうすんだっていうw

238: 名無しさん 2017/01/04(水) 19:51:25.53 ID:LmMF3brKp
ポケモン借り物地図も借り物
なのにイベントしょうもない

239: 名無しさん 2017/01/04(水) 19:51:44.94 ID:XLDcoDYn0
そろそろ新要素欲しいよな
対戦そのものを変えて、ジムも改善して欲しい
今の仕様はつまらな過ぎる

256: 名無しさん 2017/01/04(水) 20:10:19.42 ID:MFaXXD/TM
>>239
ジムの仕様は面白くするのは無理だろ。
防衛しやすくすれば崩すの時間かかって手を出しづらくなるし
かといって崩しやすくしたら自分がジムに配置したあと速攻崩されて面白味もない。
根本的に自分が攻略した後は防衛側に回るっていう仕組み上、バランスとるのが難しすぎる。

そうなるとジムの仕組みは今のまま放置してトレーナー同士の対戦とか
ジムとは全然別の対戦要素入れるしかないと思うな

267: 名無しさん 2017/01/04(水) 20:20:11.35 ID:WHsbN3S60
>>256
トレーナー同士の対戦も今の戦闘仕様じゃ難しいだろうな。
警戒ばっかして双方避けてばかりとか、
避けてばかりで試合が進まずバンバン攻撃してると泥試合。
戦略性もなんも無くなる。
正直、トレーナー同士の対戦はコマンドでしか成り立たないような気がするな。
それはナイアンが一番分かってるんじゃないのかな。
ジムはリアルタイムバトル、対戦はコマンドに、なんてやったらシステム的に調和性ないし、
プログラムが複雑化するだろうな。
ポケモン毎にそれぞれ別のリソースやパラメータ全部用意しないといけないしね。

そう考えると対戦追加なんて現実的に無理なんじゃないかと。

275: 名無しさん 2017/01/04(水) 20:28:56.81 ID:y7gCZif20
>>267
対戦は避ける技1技2のカードバトルしかないんじゃないかなぁ。
その分使える技増やしてほしい。

240: 名無しさん 2017/01/04(水) 19:55:06.51 ID:JyFBFLRnd
ジムエラーばっかり
高層潰しても旨味もないし、トレして置物置いてもなんか虚しい

241: 名無しさん 2017/01/04(水) 19:56:14.39 ID:P03CiRux0
初めから出てる野生ポケモン腐る程あるし
今日でベビーコンプ終わったし
孵化装置は大量に余ってしまったが…
またやること無くなったわよ

242: 名無しさん 2017/01/04(水) 19:56:44.91 ID:7aNwCQ5P0
今すぐできることぐらいはして欲しいわ
進化後のGET時博士送り時の飴砂増加、今回の御三家イベントで嫌というほど味合わさせられる異常な威嚇率や捕獲率の低さ(せめて本家に合わせようとしろよと)改善とか
TL上がるごとに糞ゲー感が加速していくってどう考えてもおかしいわ

246: 名無しさん 2017/01/04(水) 20:01:49.33 ID:y7gCZif20
>>242
ズリの実使うと捕獲率上がるよりも、ジャンプや威嚇しなくなる効果の方が喜ばれるかもね。

244: 名無しさん 2017/01/04(水) 20:00:33.87 ID:OLYbq4rI0
なんとも悲哀感漂うスレになっちまったなぁ・・・

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